スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

番外編M子の海岸物語act14

 

 ランキングに参加しています! 応援ポチッ プリーズ!! 

      にほんブログ村 恋愛ブログへ     

 
            

   海岸

 

( 番外編 )

☆M子の海岸物語☆ 

 act 14キラキラライン2

  


            

   

 

今まで女子高でマジメに勉強してきて

大学生になったとたん化粧を覚えて派手になる

(大学デビュー)のウチらやクラスの女の子達と違って

ikeちゃんは洗練された美しさを持っていた

 

彼女は仕事で化粧を厚塗りするので

プライベートの時は化粧の化の字も見たくないそうだ・・・・

 

「 仕事何してるの? 」

 

と聞くと・・・・

 

「 水商売 」

 

と 彼女は寂しそうに答えた・・・・

 

 

ウチはikeちゃんが何してるか想像がつかなった

いつもウチに会う時はすっぴんにGパンのikeちゃん・・・・

 

今思えば たけしがikeちゃんに興味を持ったのは当然のことだった

 

 

夏の暑い日

ikeちゃんが自分のお店に遊びに来るように誘ってくれたのだ

ウチはK子とたけしと3人でミナミのikeちゃんのいるクラブに遊びに行った

そこで初めて仕事をしているikeちゃんを見た

学生のウチらとは比べ物にならないほど 

ikeちゃんは本当に髪も肌もとてもキレイだった・・・・

 

そう 彼女の髪や肌はお金がかかっていた

ゴールドにキラキラしているまぶた

均整のとれたつややかな揺れる巻き毛

いつもより2倍長いまつげはikeちゃんの目が

動くたびにあちこち影をつくる

 

中学の時はおっぱいの大きいikeちゃんはそれを気にして

いつもブカブカの服に猫背でウチらが胸の話題を出すと

とてもイヤがっていたものだった

でも 今はちがう ピタッと体のラインが出る

赤いドレスを着て魅力的にたけしにほほえんでいた

 

 

ウチは初めて・・・・

ikeちゃんにヤキモチを焼いた・・・

だから つい 意地悪をしてしまったんよ

 

 

 

4人でゼロヨンレースを見に行く途中のたけしの車の中で

ikeちゃんが高校中退したことをたけしに話してしまった

車内はとても悪い空気が流れた

K子は気を使い ikeちゃんは寝たフリをしていた

でも このあとすぐウチは後悔した

いくら 外見が変わっても ikeちゃんはikeちゃんだった・・・・

 

 

 

 

ゼロヨンレースの途中

たけしがN君の名前を叫んだときのikeちゃんの顔

☆二十歳の再会シリーズをみてね~☆

 

 

 

ウチは確信した 

ブラックハンドのことや竹田先輩の噂や・・・

いろいろあったけど

ikeちゃんの好きな人は中学の時から変わってない

ガンメタのGTRからその人が出てきた時はウチは本当に

びっくりしたんよ!!

 

 

 

まさか 

 

N君がたけしの友達だったなんて!

 

 

 

 

そして 2年前・・・・

彼の家の酒屋さんに行ったときのことがウチの頭をよぎった

あれから なんだかバツが悪くてウチは一度も彼のお店に

行ってなかった・・・・

つーか  今のいままでN君のことはすっかり忘れていた

 

あの時・・・・

逃げるように帰ってきたウチをN君はどう思っているやろか・・・

でも 忘れてるかもしれへんし

たけしと話していたN君がウチらに気付いた

とても 驚いていた

 

 

 

 

「 ひ・・・・久しぶり・・・・  」

 

 

 

 

 

 

ウチの笑顔は多分ひきつっていた とてもバツが悪かった

最初信じられないという顔をしていた

N君がニヤッと笑ってウチに言った

 

 

 

 

 

 

 

「 よぉ!  赤まむし  」

 

 

 

 

 

 ・・・・・やっぱり 覚えていらっしゃったのね・・・・   

         彡(-ω-;)

 

 

 

 

ウチはN君に頭をくしゃくしゃにされた

たけしがウチらが知り合いだったことにとても

驚いていた

たけしがN君の高校の時の友達なんてすごい!

偶然なんてもので片付けられないものがあった

暫くK子達と再会を楽しんだ後

そろそろいいかなと思って切り出してみた

 

 

 

「 もう・・・・気付いてると思うけど・・・・

 あそこで 固まってる子・・・・・

 誰かわかる?  」

 

 

 

ウチはikeちゃんの方を向いてN君に言った

彼は目を細めてikeちゃんを見てウチに言った・・・

 

 

 

 

「 ・・・・見間違うわけないやろ・・・・

 お前が捜してたヤツやんけ ・・・・・   」

 

 

 

 

「 N君もね・・・・・・・  」

 

 

 

 

ikeちゃんはマネキンのように

ピクリとも動かないでN君を見つめていた

同じくikeちゃんを見つめ返す

N君の顔に浮かんだ表情をウチは読み取った

二人はお互い見つめあったまま

先に動いたのはN君だった

彼は 「 コホンッ 」 と小さく一回咳をした

そして ゆっくり ikeちゃんに近づいていった

 

 

 

 

 

 

二人の再会シーンは・・・・・・

 

 

 

 

 

まるで 映画のワンシーンを見てるみたいだった・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
            

   

 

 

 

 ランキングに参加しています! 応援ポチッ プリーズ!! 

      にほんブログ村 恋愛ブログへ     

 
            

  

  ☆続き act 15 を見る

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ:恋愛小説 - ジャンル:小説・文学

07 : 34 : 28 | 番外編M子の海岸物語act14 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<番外編M子の海岸物語act15 | ホーム | 番外編M子の海岸物語act13>>
コメント
ずっと心にいた人に再び会えたのは 
偶然じゃなく必然 

純粋な心が伝わってきました 

経験して色々な事を学んでいくM子ちゃんも 
すっごいリアルに描写されてるし 
激応援ぽちっ
by: 瑞 * 2008/09/01 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
いいですねえ・・・
ikeちゃんとNクンの再会シーンに絶妙に繋がって・・・ちがう側面から見たふたりの再会が、新鮮です。

裏エピソード、楽しみにしてますよーw
by: あつこ * 2008/09/01 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
つじつま
ついに本編と合流しましたね。(ヤッタ
見事につじつまが合う内容のお話を、視点を変えた小説として書きましたね。
これから果たして本編に戻るのか??
はたまた、主人公の座をM子に撮られてしまうのか??
楽しみになってきましたよ!☆☆☆


私のブログをリンクありがとうございました。
気づくのが遅くてごめんなさいね。
私もリンク貼らせていただきます。
by: たくたくろ * 2008/09/01 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
映画のようだったんですねー☆
感動的~

文字は選んだらいいですよ~☆
ねずとらつくってみたいんでつくってみんなのリンクがあるところに、
貼りますね~

そのときには報告します~

で、
どんなかんじがいいのか返事ください~

色・字体・イメージなどなど……
by: ねずとら * 2008/09/01 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
キタ~v-353ってカンジですねぇ~。
なんだかんだって、この辺の話が好きだわ~♪
応援ポチリンコ♪
by: いっし〜 * 2008/09/01 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわー♪

>思えば たけしがikeちゃんに興味を持ったのは当然のことだった

これ何かの伏線??
伏線なの??
いや。
違うよね。
違うはず(笑)

たけし君とN君が友達やって、M子ちゃんも知らんかったんや。
そらびっくりしたやろな~。
読んでる私でもびっくりしたんやから(笑)

でもM子ちゃんがikeちゃんにやきもち焼いちゃう気持ち分かるな~。
素敵な女子の出現って恋する乙女にとっては、かなりの非常事態ですもんね(笑)

でもそんな展開にはならんと思うんやけど~。
これは私の希望的観測でもあるんやけど~(笑)

ではでは。
また来ます。
応援ぽちぽち!

by: NIKIandNORA☆ * 2008/09/01 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
ご無沙汰です。
お久しぶりりあんとぐり~んです。くずよんです。

影ながら、密かに拝見させて頂いてました。(堂々と)
いやいや、見事なまでの本編との繋がり♪さすが、ママンさん♪
自分の事を客観的に書くのって、わりと難しいにも関わらず、
相変わらず見事な描写。(知らないけど)笑。

つうか、今回は過激な文章は無かったですが、
そろそろママンさんのブログも、R-指定かけた方がよろしいかと・・・(笑。
僕とこのブログは、ある方に勝手に、R-18指定かけられてます。
(誰かとは言いませんが。↑)

当ブログは、お子様にも優しいサイトです(マテっ!

つうことで、ホント、あんまり来れなくてごめんなさい。
来れる時は、絶対また死に物狂いになってでも(どんな状況よ!)
来ますので、またよろしくです♪

僕、今半勃っき状態です。(どうしようもない変態)

でわでわ。またゲリラ的に更新してますので、
またお暇な時、遊びに来て下さい♪
応援して帰ります。(はぁと)
by: 崩せる四輪車 * 2008/09/02 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
映画のワンシーン ♡

感動的だわ(人´∀`)

応援★(・∀・)ノ
by: ぷっちの☆ * 2008/09/02 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
返事おくりました~☆
つくってみま~すっ!
by: ねずとら * 2008/09/02 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
☆瑞さん☆
ありがと~♪
やっと つながりました
ナガカッタァ~☆
ikeよりM子の方がなんとなく
書きやすです~☆
これからの展開も楽しみに
してくださいね♪

by: ikeママン * 2008/09/02 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆あつこ さん☆

そうです~♪
まさに裏エピソードですよ
これから たけし・まーくん達も
絡んできて
とっても楽しくなりますよ~♪
しかし・・・・
いつ本編書けるんだろう?
またきてくださいね~☆
by: ikeママン * 2008/09/02 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
☆ねずとらさん☆

ありがとう~☆
まさにねずとらちゃんのブログが
どんどん グレードアップしてるので
そういうのがとくいで機会が強いんですね♪
なんか めっちゃかわいいスキンに
音楽まで鳴っちゃう~♪
マジすごいっす~☆
ありがと~☆
by: ikeママン * 2008/09/02 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
音楽はFC2ブログでもできますよ~

アニメ系のバナーはどうですかぁ(・・?
by: ねずとら * 2008/09/02 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
☆いっし〜さん☆

ハイハイ☆
お待たせしました~♪
N君FANのいっし~さん♪
これから N君でてきますんでね~☆
またM子とN君のからみをみてやってくださいね~☆
by: ikeママン * 2008/09/02 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
☆ねずとらさん☆

おお~!!
アニメですかぁ~☆
でも ikeもいい年なんでちょっと
恥ずかしいです~(照)
できれば・・・・・
シンプルなものが~~~(困)
おまかせします~♪
楽しみ☆楽しみ
by: ikeママン * 2008/09/02 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
☆NIKIandNORAさん☆

ふっふっふっふっ♪
その言葉は意味深でしょ~♪
でも ただの思いつきかもしれません
なははははははは♪

M子の嫉妬深さはかなりの
もんですよ~♪
実は私も最近自分が以外とヤキモチ
焼きにきづきましたぁ~♪
by: ikeママン * 2008/09/02 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
☆くずっち☆

ああ~~~~!!
くずっちだぁ~!!
待ってたよ~☆
ikeママンがラブラブのくずっち
早よPC直せよ~~!!
本当にゲリラ更新&コメだなぁ~!!
また コメント楽しみに待ってます
そうなの・・・・
R-18指定するべき?
マジで悩んでるikeママンです~~(困)
by: ikeママン * 2008/09/02 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
☆ぷっちょ☆

感動してくれてることに
感動だわ!!!(泣)

やっと繫がったよ~!!
長かったよ~!!
by: ikeママン * 2008/09/02 21:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikemaman.blog95.fc2.com/tb.php/64-bc52a0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

バックナンバー

最近の記事

RSSリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ブロとも申請フォーム

