スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

二十の再会☆No17

 ランキングに参加しています! 応援ポチッ プリーズ!! 

      にほんブログ村 恋愛ブログへ     

 キラキラライン2

 

 No  17  (  天国と地獄  )

 

 

 

「 ねぇ ikeちゃん まーくんってさ よしもと入ってるんやって! 」

 

「え~~~???そうなん?すっご~い!! 」

 

ikeママンは尊敬のまなざしでまーくんを見つめました 

関西ではカッコイイとか優しいより  「おもしろい」  が

何より女性にモテる要素なのです

 

 

「 まだ かけ出しやけどね NSCの〇期生やねん! 」

 

 

「じゃぁ 将来お笑いタレントなるねんやぁ~ 

あたし今からサイン貰っとこうかな 」

 

 

M子もうっとりしていいました

 

 

「あ~ 俺なんかハラへってきた たけし!お前何か食った? 」

 

「ううん  この400gハンバーグどうや?めっちゃでっかいからびっくりすんで」

 

 

「 びっくりドンキーだけにっ! 」

「 びっくりドンキーだけにっ! 」

 

 

二人は目をくわっと目を見開いて最後を同時に強調して言うと

ガハハと笑いお互いを 「 おもろい おもろい 」 と称えあっていました

そんな二人を無視して女性陣はまーくんに質問を浴びせまくってました

 

「へぇ~ じゃあ コンビでやってんのぉ~」

 

「うん 相方おるよ! 」

 

「俺はお前が昔から相方やっ!なっ!たけし! 」

 

「なっ! N!高校ん時からやからな! 」

 

 

またN君とたけし二人は肩を組んでお互いをたたえ会っていました

 

 

「 え~  んじゃ 今ここでネタやってよ~☆ 」

 

 

M子がまーくんに興味深々で言いました

 

 

「 ちょっと ここで? それって医者にすぐ病気治せって

いうてんのと一緒やで~♪」

 

 

「おっ  それ俺も見たい! 」

 

「 俺も! 俺も! 」

 

 

やっとN君とたけしも食いついてきました

 

「でも 俺もともとつっこみやし 今度相方つれてくるよ 」

 

 

「 じゃぁ コンビ名は? 」

 

5人は一斉にまーくんの答えに期待しました

 

 

「 ・・・・・金たわし・・・・・ 」

 

 

 

5人 「 金たわしぃ??? 」

 

 

 

5人は一斉に笑いました

 

 

「なんか めっちゃこすられそうやな~!!」

 

「売れそうにないで!まーくん! 」

 

「どっちが(金)で どっちが(たわし)なん?(笑) 」

 

「 くそ~~!!お前ら今にみてろよ~!有名になって

「金たわしさん!サインして~」って言うてきても

絶対したれへんからなっ!! 」

 

 

「 あっ! ハンバーグきた! 」

 

 

週末の夜もあって店内は賑やかでしたがikeママン達の

テーブルだけ一段と盛り上がっていました!

ikeママンは久しぶりに学生時分に戻ったみたいで

とっても楽しんでいました

 

 

「 なぁ それちょうだい! 」

 

 

N君がikeママンの注文したソフトクリームをじっと見つめて言いました

 

「 これ 欲しいの? 」

 

 

「 うん 」

 

 

  ・・・・これ食べたら・・・間接ちゅ~なんですけど

  って中学生かっ!あたしは! (-ω-;)

 

 

少し顔が赤くなるのを感じながらikeママンはソフトクリームを

Nくんに渡しました するとほとんど食べられてしまいました

 

 

「 あ~~~~!!もうな~~~い!! 」

 

 

「 もう1個 注文したらええやんけっ!

セコイな~! お前!

すいませ~んソフトひとつ! 」

 

 

 それなら 初めから自分の分注文したらええやんっっ!

 意地悪な所は中学の時と全然かわってないなっ!!

        (  #`-_ゝ- )

 

ikeママンがいじけていると 注文したソフトクリームがきました

 

 

「 ハイッ! あ~~~ん! 」

 

 

N君はソフトクリームをスプーンですくって一口ikeママンに進めました

少しテレましたが なんだかN君が嬉しそうなので

ikeママンは一口パクッと食べました

 

「 なっ! めっちゃうまいやろ?マンゴーにしてん!! 」

 

 

N君がikeママンを見てニカッと笑いました

その笑顔はikeママンのハートをピストルのように打ち抜きました 

これ以上顔が赤くなるとM子やK子達に

気付かれそうなのでトイレに逃げました

 

 

 

「・・・・あの卑怯な悩殺笑顔は・・・・

あいかわらず 健在なのね・・・・・ 」

 

 

トイレの鏡の前で赤くなった自分の顔を抑えながらikeママンはつぶやきました

中学の時に大好きだった彼が

あんなに逢いたかった彼が

突然魅力的な青年になって現れて 

そして・・・今夜の出来ごと  パトカーとカーチェイス・・・・

車をカッコ良く運転する彼・・・タバコを吸う彼・・・・

海風になびく彼の髪・・・無邪気な笑顔・・・

 

次々と新しい彼が視覚を通してikeママンの頭にインプットされて

もうN君で溢れそうでした・・・・

 

 

  ・・・・帰り・・・・N君の携帯の番号聞いてみよう・・・・・

  彼は・・・・・ 教えてくれるかしら?・・・・・

 

 

 

自分がN君に携帯の番号を聞いている所を想像するだけでikeママンの

心臓は早鐘を打ちました ikeママンはパンパンと両手で頬を軽く叩いて

みんなのいるテーブルに戻りました

 

 

「 ほんまやって! おるらしんや!! 」

 

 

どっとたけしの話でみんなが爆笑し 盛り上がっていました

 

「 なんの話し? 」

 

 

「 それが ikeちゃんくっだらんで~~(笑)

みんなでどっか行こうって話しになってるねんけどな! 」

 

 

「 絶対!ピチピチビーチやっ!! 」

 

「 ピチピチビーチ? 」

 

ikeママンが方眉をあげて聞きました

 

「 あんねん! 大阪に ピチピチしたお姉ちゃんがいっぱいおるから

ピチピチビーチっていうんや! ちゃんと看板も出てるねん!」

 

 

「 よしっ! そこ行こっ!!決定や! 」

 

 

N君が目をランランと輝かせて言いました!

 

 

「 しょぉ~もなっ!! 」 

 

女性陣が口をそろえて言いました!

 

 

「どうせやったらキャンプとかできる所いかへん?

俺らの走り屋仲間とか呼んで 大人数でバーベキューとか 」

 

まーくんが提案をだしました

 

「 それいきたぁ~い~~!! 」

 

女性陣3人はお願いポーズでねこなで声で言いました

 

 

「 ikeちゃんも今から言うといたらお店休めるもんね! 」

 

 

「 あ・・・・うん 」

 

 

「 お店って?ikeちゃん何してる人? 」

 

まーくんが聞きました

 

 

「 ikeちゃんミナミのクラブで働いてねん!超うれっこやねんで!!」

 

たけしが自慢気に言いました

 

 

「 クラブ? 」

 

 

N君がびっくりして聞き返しました

 

 

「 うん! ゼロヨンの前に俺らikeちゃんの店で飲んでてん

めっちゃいかした店やで~♪マスターもすっげぇいい男やしなぁ~♪ 」

 

 

N君は無言でikeママンを見つめていました

今まで 自分の仕事は恥じたことはありませんでしたが何故かN君には

こんな形で知られたくはありませんでした

 

 

「 ああ!!そうや キャンプ ゆみちゃんも誘ったれや!

な!N! 」

 

 

「 ゆみちゃんて? 」

 

 

K子がN君の背中を叩いて楽しそうに言ったたけしに聞きました

 

 

「 ああ こいつの彼女や! 」

 

 

 

 

 

 ・・・・・・え?・・・・・

 

 

 

 

 

「えっ? N君! おるの? 」

 

 

M子もびっくりしてN君に聞きました

 

 

「 ああ そうやで!もうつきあって1年ぐらいになるやんな!

年下のめっちゃかわいい彼女! なぁ! N! 」

 

 

「 ・・・・・ああ ・・・・・ 」

 

 

 

 

 

N君は腕を組んで答えました

なんでしょう?ikeママンの足元は急に真っ暗になりました

そして耳が海にでも潜ったかのようにキーンと耳鳴りし

遠くで皆の声がしました 

 

 

 

 

 

この時に初めて自分がショックを受けていると自覚しました

 

 

 

 

 

真っ黒な部屋に自分だけ宙に浮いている感覚でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・N君・・・・彼女おるんや・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています! 応援ポチッ プリーズ!! 

      にほんブログ村 恋愛ブログへ     

 キラキラライン2

  ☆続きNo18を読む

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ:恋愛小説 - ジャンル:小説・文学

07 : 00 : 08 | 二十の再会☆No17 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<二十の再会☆No18 | ホーム | 二十の再会☆No16 >>
コメント
切ないょ姉サン

ビェ━━・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・━━ン


気になってる時に真実を知ると

打撃デカイょね!!!

∑(*Д*|||)


でもNクンの その反応だと
年下の彼女とは上手くいってへんくて
ike姉サンと仲良くなりたい気持ちあったんちゃうかって
勘繰ってしまった。笑

展開に期待!! ポチポチ♪
by: 瑞 * 2008/07/09 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
心の膨張と収縮が手に取るようにわかるストーリー展開♪ 相変わらずお上手、さすが!☆☆☆
by: cdoor * 2008/07/09 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
あちゃ~~~
彼女おるんかいな!

って、ヘンな関西弁でゴメン。
あー、がっかりだー。
by: あつこ * 2008/07/09 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは~v-291

え~っ!?ショック~v-12
N君彼女なんている素振りなかったのにぃ~v-292

でも、なんかバツわるそうな感じ!?

ikeママンさんがクラブで働いてるのを聞いて、N君ほんとはどう思ったのか気になります・・・

応援凸
by: HIRO * 2008/07/09 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
N君も彼女おるってikeママンさんに知られたくなかったって感じですね。
でもそんなにかっちょいくなってるなら 彼女くらいいて当然なんでしょうけど、
そんな気持ちで割り切れないのが
若さゆえですね…。
んで、これからまーくんがどのようにikeママンさん達とかかわっていくのか期待~~♪
by: いっし〜 * 2008/07/09 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
彼女おるんや(>_<)
でも、・・・ああ・・・
が気になります

・・・・ああ・・・・が!
by: あや 九州どん * 2008/07/09 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 瑞さん☆

展開も期待してポチポチ・・・
ううっ!あんたはええ人やぁ~☆
ホロリ・・・

惚れた相手に彼女がいたら
瑞ちゃんはどうします~?

1・うばう
2・あきらめる
3・ストーカー

☆ど~れだ!
続きはWEBで!!
by: ikeママン * 2008/07/10 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
☆ cdoor さん☆
心の膨張と収縮が手に取るようにわかるストーリー展開♪

いやん♪そんなに褒めないでくださ~い☆
嬉しいじゃないですかぁ~☆
いつもありがとうございます
こちらからも応援にいきますね~☆
by: ikeママン * 2008/07/10 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
☆ あつこ さん☆
なかなか お上手な関西弁ですよ~♪
どんどんしゃべってください!
まし舌関西弁のあつこさん
オモロ~!!
また来てね~☆
by: ikeママン * 2008/07/10 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
☆HIROさん☆

むむ・・・最近読者のみなさん
読みが鋭くなってきて・・・・
キャラの心理まで予想されるようになってきていますな・・・・
レベル高っ!!
こりゃ 作者も気が気でないです!!
がんばらねば!
また 遊びにきてくださいね~☆
by: ikeママン * 2008/07/10 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
落胆
好きな人の前だと、自分の仕事が恥ずかしくなるもんですね。
仕事だけじゃなく、家庭環境や癖だって恥ずかしいものです。
その気持ちわかります・・・。

N君に彼女がいたとはさぞかしショックが大きかったでしょうね。
その瞬間のドキドキ感が伝わってきました。気持ちがどこかへとんでっちゃうような気分だったでしょう。
N君とはいったいどうなるのか・・・。
by: たくたくろ * 2008/07/10 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆ いっし〜さん☆
そうなんですよ~☆
まーくんいいキヤラしてるでしょ~
いつか まーくんの漫才シーンも
書けたら幸せだと思っています
これから絡みまくってくることでしょう~☆
また続きを見にきてね~☆
by: ikeママン * 2008/07/10 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆あやさん☆
N君の・・・ああ・・・
の一言がこんなにあやさん初め
皆さんの反響に影響するなんて~
すごく嬉しいです~☆

さぁ この一言にどれだけの展開が
あるのでしょう?
それは作者でもわかりません~~☆☆
かんばって書きますので
また 見にきてくださいね~☆
by: ikeママン * 2008/07/10 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
☆たくたくろさん☆
そうなんですよね~

(この人だけにはウソも偽りも通用しないっ)

て人誰でもいますよね~☆
ikeの場合はN君でした!

彼女発言で・・・・
さぁ今後の展開がどうすればよいものか

・・・う~ん・・・
わかりません
たくたくろさん続き考えて~☆
by: ikeママン * 2008/07/10 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
がびょ~ん!
ピチピチビーチ知ってますよ~♪
車で行けば、わりと近いんですよね。僕の所から。
つうか、ショック!?Nくんが・・・。
えぇーっ!?(大声で)
今までの、思わせぶりな態度・・・モテ男くんによく見受けるしぐさ。
あぁ~。罪なお人。
無意識な感情だったんだと、
彼がそういう人柄であると言う事を信じて願うばかりです。(アーメン)


ミスターベターもちろん知ってますよ~♪
ある意味、松っちゃんは僕の心の師匠ですから♪いや、神です。笑。
それをマネする、王子くん。僕から見れば、かなりセンス抜群です♪(色んな意味で)
さすがは、ママンさんの息子さん♪
僕と気が合うかも。(年齢的にも)笑。
by: 崩四 * 2008/07/10 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
うーむ。。。

ウチやったら「2」かな。
その人が 幸せやったら それを壊したくないと思う。

仮説で「彼女と別れるから付き合うて」なんて云われたら
「キッチリ別れてから来い」と云っちゃいます。笑

姉サンは さぁどれだ!!笑
by: 瑞 * 2008/07/10 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 崩四 さん☆
あら~?ピ チピチビーチ 崩四 さん所の近くでしたか~(笑)
でもホンマにただの浜辺ですよね~♪
ikeママンが行った時もピチピチしたお姉ちゃんは
ぜんぜんいませんでしたよ~(笑)

うちの王子おもしろいでしょ~♪
もう1個のikeママンの育児ブログでは
王子が大暴れしてますん
でまた良かったら
遊びにきてくださいね~☆
昨日もだんご虫双眼鏡で見てたり、
玄関の靴ジェンガ風に積み上げてたり、
5階のベランダからせんたくばさみ1個ずつ
下に落としてみたりいろいろしてますわ~♪
by: ikeママン * 2008/07/11 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
☆瑞 さん☆
真剣に答えてくれてありがと~♪
瑞 さん初めこのブログにコメントいただける方達は
ホントにマジメに考えてくれるんでikeママンは嬉しいです~☆
ikeママンはねぇ~(笑)

3・のストーカーです
ええもう! うちの旦那さんはikeママンが
惚れてマジストーカーの勢いで落としたぐらいですから
実はikeママンヤバイ奴ですよ~(笑)
by: ikeママン * 2008/07/11 07:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikemaman.blog95.fc2.com/tb.php/40-d4368010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

バックナンバー

最近の記事

RSSリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ブロとも申請フォーム

