スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

二十の再会☆No5

 ランキングに参加しています! 応援ポチッ プリーズ!! 

      にほんブログ村 恋愛ブログへ      にほんブログ村 小説ブログへ

 キラキラライン2

 

 No  5  ( もうひとりの彼  )

 

 

 

 

 

「なぁ~ミケ!ヤラして 238 」 

 

 

 

「イヤです! (即答)」 

 

 

「 なんだお~~~☆おめ~~

ネコのくせに生意気なんやぁ~!!

おらっ!ニゃ~~言うてみ!!言うてみ! 」

ドカドカドカドカドカっ☆

 

 

国道沿いの  お好み焼き屋とゲームセンターがひっついたような店は

地元のヤンキーの溜まり場になっていました 

今はもう死後かもしれませんが まだ暴走族やチーマーが徘徊していた頃 

ikeママンは竹田先輩の率いるチームと仲良くなっていました 

そして今 横でikeママンが座っている椅子を ドカドカ蹴っている

 

この人 竹田先輩は

 

 

あの夜コンビニでikeママンが泣いてから

妙に ikeママン達をかまうようになっていました

ヨッちゃんのヤンキー友達にする大げさな話しは

ikeママンが竹田先輩に気に入られて  自分達には

でっかいバックがついている自慢話しに変わっていました 

時にはikeママンが竹田先輩の女になっている話しもありました

 

 

 

 

「 ミケ!ミケ!¥100貸せ!」 

 

 

 

 

竹田先輩はテーブルゲームにヨッちゃん達と夢中になっていました

 

 

 

 

  最初は怖いだけやったのに・・・・・

  なんかこの人あたしの中で微妙になってきたな・・・・

 

 

 

 

 

そう思って 見ていたら竹田先輩と目が合いました

 

 

「 よしっ!わかった ヤロう!238 

 

 

「 だからっ!ヤリません!! 」 

 

 

「 なんでやね~ん お前今俺のこと熱い目でみてたやんけ~」

 

 

 

「 ひっつかないで下さい!!ベタベタされるのイヤなんです!!」

 

 

 

 

二人のやり取りを見てて 他の不良仲間がみんな笑っています 

ここは みんな竹田先輩を慕っていろんな不良がいました 

 

親に反発して家に帰っていない子や 学校に行っていない子

そんな子でも みんなikeママンには優しくしてくれました 

 

 

「悪いといわれる子も一人一人は実は良い子やったりするねん・・・」

 

 

ikeママンは以前ヨッちゃんが言っていたことを思い出していました 

 

 

その時お好み焼き屋のドアが弾くように開きました 

 

 

 

 

「竹田!!四条のヤツら捕らえたぞっっ!!」 

 

 

 

 

叫びながら先輩のチームの幹部  「隼人」  さんが入ってきました

 隼人さんは鉄パイプを持っていました

途端に 竹田先輩の 目つき が変わります 

ikeママンに 緊張 が走ります 

そうそれは多分ヨッちゃんや他の子たちも同じでした 

 

 

「 お前は車のっとけ!鍵かけて絶対出るな! 」

 

 

 

竹田先輩にセルシオのキーを渡され怖い顔でにらまれました 

こうなればikeママンは黙って言うことを聞くしかありません 

よっちゃんと車に乗り込み 後ろの窓から店の中をのぞくと

 

 

竹田先輩達が

 

捕らえられた他のチームの子をボコボコにしていました

 

 

 

 

 「怖いね・・・・  」 

 

 

 

 

 「・・・うん ・・・・ 」 

 

 

 

 

 

よっちゃんとikeママンは車の中で手をつないで震えて見ていました

 

 

先輩達は念入りに 他のチームの子の料理にかかっていました 

先輩は 滅多やたらにぶん殴るのではなく タイミングを計り、

ゆっくりとしたモーションから全体重をかけてパンチを繰り出していました 

一撃ごとに肉がはじけるような音が ここまで聞こえました  

 

 

血だるまで 誰の顔だか見分けがつかないほどになった

他チームの子たちを 先輩達は歩道に転がすと

ikeママン達のいる車に乗ってきました 

 

「ヤツら 薬のバイヤーバックについてるから じきに出てくるぞ!! 」 

 

 

 

幹部の隼人さんが後部座席から竹田先輩に恐ろしい声で言いました 

 

 

 

「 ああ・・・・・わかってる・・・ 」 

 

 

 

 

竹田先輩は運転しながら夜叉のような顔で後ろの隼人さんに答えました 

 

助手席から竹田先輩をみると 

ハンドルを握るこぶしにはたっぷり血の痕がついていました

 ikeママンがハンカチをさしだすと フッと先輩の表情が緩みました

 

 

 

「 しばらくお前らはここ来るなよ! 家でおとなしくしてろ 」 

 

 

「え~~~?そんなのおもしろくないです~~~」

 

 

 

よっちゃんが後部座席から覗き込んで言いました

 

 

「 ほとぼりさめたら向かえにいっちゃるから!な?  」

 

 

 

後ろの席で隼人さんがヨッちゃんをなだめていました 

以前から なんとなく気づいていましたが 

他にも女の子は悪い子やかわいい子は沢山いたのに

そして ほとんどの子が頭の先輩の彼女になりたがっているのに

なぜか竹田先輩はikeママンをそばに置きたがりました

 

 

先輩は ikeママンが悪くなるのを楽しんでいるようで

それでいて本当に悪くなるのを防いでいるように思われました 

そして最近はikeママンを守ってくれているとさえ感じていました

 

先輩はあれから・・・・

 

 

そうikeママンがコンビニで泣いてから 

彼の名前は一言も口に出しませんでした 

 

 

 高校を辞めてから3ヶ月・・・・

季節も2月になるとカラッとした天気の真昼でも

吐く息は真っ白になります

車の助手席に乗って大きく深呼吸をしたら 

先輩のカルバンクラインの香水のにおいが

ikeママンの肺いっぱいに入ってきました 

 

 

 

ikeママンは彼のことを思い出していました 

 コロンの大人なにおいじゃなく

太陽のにおいがしていた 彼は・・・・

 

 

 

 

 

N君は・・・・・

 

 

 

 

 

ikeママンが竹田先輩と仲良くなってると知ったらどう思うでしょう?

 

 

 

 

 

 

車のサンルーフから見上げた空は・・・

 

 

 

 

 

 

 

悲しくなるほど真っ青でした・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています! 応援ポチッ プリーズ!! 

      にほんブログ村 恋愛ブログへ      にほんブログ村 小説ブログへ

 キラキラライン2

  ☆続きNo6を読む

 

 

スポンサーサイト

テーマ:恋愛小説 - ジャンル:小説・文学

07 : 34 : 54 | 二十の再会☆No5 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<二十の再会☆No6 | ホーム | 二十の再会☆No4>>
コメント
今回も楽しく読ませていただきましたv-238

なんだか切ない気持ちになりました。。。

応援凸
by: HIRO * 2008/06/10 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/10 13:06 * [ 編集] | page top↑
わかるなぁ~ わかるなぁ~
竹田先輩についていくと
みんな優しくしてくれるしね。
怖い人だけど、ちょっとだけ見えちゃう優しいところに惹かれちゃうんだよね。

ん~~でもね~

ぁああ…


次まってるぜ! 強制ですw    応援★(・∀・)ノ
by: ぷっちの☆ * 2008/06/10 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
しばらくパソコン放置してる間にとんでもないことになってて
びっくりしましたが、
すんごく先輩と仲良くなるのに
自然な感じがして、
それはそれで切ない~~~~★
先が楽しみ~♪
by: いっし~ * 2008/06/10 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちわー♪

なんだか『ホットロード』の世界観に入ってきましたね~。
私あの漫画大好きなんですよね。
時代的にちょうどダブってるのかな??

>「悪いといわれる子も一人一人は実は良い子やったりするねん・・・」

私もこれはそう思います。
人間心の底から醜い人、悪い人ってあまりいないような気がします。
でも集団の中に入ることによって感化されたり、悪ぶることで自分を守っていくと、外面上悪かったり、嫌な人間になっていくんだと思います。

うーん。
それにしても竹田先輩微妙な感じになってきましたね~。
これからどうなっていくんですかね~。
非常に気になります♪

では、また遊びに来ますね♪
応援!
by: NIKIandNORA☆ * 2008/06/10 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちわ♪
この先、竹田先輩とikeママンさんはどうなるんだろう。。。
ikeママンさんは竹田先輩のことが好きなのかな?
う~ん。次回が気になる!
次号もがんばって書いてください☆彡
応援ポツv-219
by: スタァ06 * 2008/06/10 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
どぅなるのでUょぅっ!

N君ゎ竹田先輩と仲良くなってぃるのをUったらどうなるのヵなぁ(・・?

また来ますっ!
by: ねずとら * 2008/06/10 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
今回も面白かったです。
へたなテレビドラマ見るより、ママンさんの書くノンフィクションドラマしかよっぽど面白かったです。
なんて言うか、惹きつけられます。
あぁ~、その文才が羨ましいです。
僕の書く文章とは、まさに月とズッポン♪(笑)

応援完了です♪
by: 崩せる四輪車. * 2008/06/10 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆HIROさん☆
いつもありがとうございます~☆
コメント嬉しいです☆
ikeママンも自分で書いてて切なくなる時があります~☆
早く弾けた内容を書きたいです~☆
もしよかったらこれからも見守ってやってください♪
by: ikeママン * 2008/06/10 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
ぷっちの☆さん
ありがと~☆
ぷっちょに強制かけられるぜ~~☆
そして物語は・・・・
ikeママンとぷっちょのイギリス旅行殺人事件!!
おもろ~~~☆
by: ikeママン * 2008/06/10 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
☆いっし~さん☆
あははは パソコン放置してたんですかぁ~(笑)
そうです☆
展開が早いとお褒めのお言葉を頂いているぐらいですから
どうなっていくかは書いてる本人自身もわかりません~☆
ですのでパソコン放置していても
まとめ読みどうぞ~☆
by: ikeママン * 2008/06/10 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
☆NIKIandNORA☆さん
おお~紡木たくですね?
ikeママンはあの絵がキライでしたぁ~☆
でもおもしろいですよね♪
なつかすい・・・・・(遠い目)
まさにNORAちゃんのコメントに
思いっきり首を縦にふっちゃいましたよ☆
ikeママンもNORAちゃんの言うとおりだと思います☆
よしっ続きはまかせた!!
by: ikeママン * 2008/06/10 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
☆スタァ06 さん☆
いらしていただいてありがとうございます~☆
いや~~☆
そんなに考えてくれて本当に嬉しいです☆
反応が大きければ大きいほど
書きがいがありますし コメントも
頂くと本当に嬉しいですよ~☆
よかったら 
あれこれと想像して楽しんでください☆
by: ikeママン * 2008/06/10 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆ねずとらさん☆
N君はどう思うでしょうね~~☆
本当に考えちゃいます☆
クイズ面白かったですよ☆
また 行きます☆
by: ikeママン * 2008/06/10 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 崩せる四輪車.さん☆
ありがとうございます~☆
イヤン♪
崩っちに褒められちゃった♪
ike的には崩っちの笑いセンスが光る
ブログが好き~~☆
by: ikeママン * 2008/06/10 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
私もホットロード思い出しました。
そういえば、昔は紡木たくの漫画でよく泣いてたわぁ・・・

応援ぽちぽちぽち!
by: はちみつカフェ * 2008/06/10 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
((uдu*)ウンウン...
怖い人こそ根はイイ人だったりするんだよね~☆
私も実体験があったりなかったり(苦笑)

ikeママンサン、色んな人を見て来てるんだね~
人としてすっごく魅力的ですよぉ(*´ω`*)i-178

それにしても...
竹田先輩、きっと「ikeチャン」を好きなんだと思うんだなぁ...
この後どうなるんだろう、気になる~

ポチポチポチポチッ(*´∀`)σ
by: 翔 * 2008/06/11 03:10 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/11 12:51 * [ 編集] | page top↑
切ない
今日も切ない・・・・

by: ソフィア☆ * 2008/06/12 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
☆はちみつカフェさん☆
紡木たく☆
ikeママンのヤンキー友達は全員
読んでましたよ~☆
ikrママンはどっちかというと
ベルサイユのバラみたいに
少女マンガは基本目に☆がないと
許されなかったので~
あんまり見ませんでしたが
すごい人気でしたね~
さては・・・・はちみつさんも
(盗んだバイクで走り出す~♪)
的なお方ですかぁ~?(笑)
また来てくださいね~☆
by: ikeママン * 2008/06/12 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
☆翔 *さん☆
おおっ!翔ちゃんも実体験があるんですかぁ~☆
うんうん!
本当に人生は人との出会いがすべてといったも過言ではありません☆
いろんな人の考え方を吸収して
人間の器は大きくなっていくんだと思います~☆
その面では竹田先輩からikeママンは学ぶものが沢山ありました~☆
さてこれからどうなるんでしょう~☆
また 遊びに来てくださいね☆
by: ikeママン * 2008/06/12 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆ソフィア☆ さん☆
おお~☆
その一言が意味深ですね~☆
ikeママンもそろそろ弾けた話しを
書きたくてウズウズしてるんですが・・・竹田先輩が
「俺を出せ! 」とikeママンを脅しています(笑)
また 遊びに来てくださいね☆
by: ikeママン * 2008/06/12 07:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikemaman.blog95.fc2.com/tb.php/27-ca7abfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

バックナンバー

最近の記事

RSSリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ブロとも申請フォーム

