スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

二十の再会☆No4

 ランキングに参加しています! 応援ポチッ プリーズ!! 

      にほんブログ村 恋愛ブログへ      にほんブログ村 小説ブログへ

 キラキラライン2

 

 No  4  ( あふれる 思い  )

 

 

ikeママンは何とか逃げる口実を考えていました・・・

ヨッちゃんとしゃべってるのは あの恐ろしい竹田先輩でした

ikeママンは中学3年生の時・・・・

この先輩に絡まれた時のことを走馬灯のように思い出しました 

 

 

シンナーのにおい・・・・ 
自分のビビってる鼓動の音・・・・
そして殴られる彼・・・・・

 

 

ikeママンはキツク目を閉じてこの思いを振り払いました

 

 

 

  どうしよう・・・

  勝手に帰ったら ヨッちゃん怒るかな?

  でも・・・ あの事件はもう何年も前やし 私も変わったし

  髪型とか化粧もしてるし・・・わからへんよね・・・

  きっと    竹田先輩も忘れてるよ 

  かえってコソコソするとよけい怪しまれるやろし 

  うん   そうや!   堂々としてよ!

  何か言われたらバックレたらええし・・・

 

 

 

 

ikeママンは少し震えていました

竹田先輩がヨッちゃんと何か話して こっちにやってきました

 

 

 

 

 

 

   こっち来るな~~~~☆  {{(>_<)}}

 

 

 

 

 

 

 

竹田先輩は金髪のスポーツ刈りを少し長くしたような髪型で

方耳にはピアスをしていました 

MA-1 のジャンパーに下はスゥエット

 足元は裸足にレディース用のサンダルでした

 

竹田先輩がikeママンのすぐ目の前にやってきて

ヤンキー座りしてタバコを吸い出しました 

ヨッちゃんは他の知らない人と話しているのでこっちに全然気付いていません 

ikeママンの緊張はピークに達していました   手の震えが止まりません

 

 

 

 

 

「 おめー名前なんてーの? 」 

 

 

ikeママンはうつむいたまま答えました 

 

 

「・・・・・ike・・・です 」  

 

 

「ハァ?   ike?     イケ?     ミケ?     ニャー? 」 

 

 

竹田先輩はゲラゲラ笑っています 完璧にikeママンはおちょくられています・・・・ 

 

 

「 まぁ~ い~や! おいっ ミケ!

ちょっと来い  ジュース買うから カゴ持て! 」  

 

 

 

 

    ikeやっちゅーねん・・・・・ 

 

 

逆らったら怖いので  ikeママンは竹田先輩のあとについて

コンビニの中に入って行きました  

明るい店内は今まで暗い所にいたikeママンの目に突き刺す眩しさでした

竹田先輩はikeママンの持つコンビニのカゴに

容赦なくポイポイ ジュースをほうり投げていきます 

 

 

 

 

  おっ・・・・おもたいっっ(-_-#)

 

 

 

 

鼻歌をうたいながらジュースを選んでいる先輩の顔をみて

ikeママンは先輩が自分のことを完全に忘れてると確信しました 

 

 

  ホッ     良かった・・・・・この人あたしの事覚えてないわ・・・・

 

 

 

明るい所でよく見ると 竹田先輩は丹精なジャニーズ系の顔をしていました 

ヨッちゃんがカッコイイと騒ぐのがなんとなく解る気がしました

その時 雑誌を立ち読みしながら竹田先輩がサラッと言いました 

 

 

 

 

「 お前が そんなん なっちゃってんの アイツの弟知ってんの? 」 

 

 

 

 

 ドサッ

 カラカラカラ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ikeママンはジュースの入ったカゴを落としてしまいました 

ひっくり返ったカゴからジュースがばら撒かれ アチコチに転がりました

あわてて拾おうとしましたが 手が震えてうまく掴めません 

 

 

 

「 あ~あ~  これ炭酸やのに お前何やってんの~? 」 

 

 

急にikeママンは息が出来ないほどびっくりしました 

心臓が早鐘を打ち冷や汗がドッとでます 

 

 

 

 

   この人・・・・覚えてる!!

 

 

 

 

 

 

 「 なぁ アイツ知ってるの? 」 

 

 

 

竹田先輩はうっすら笑いを浮かべてもう一回ikeママンに聞きました 

アイツとはいうまでもありませんでした

 

 

 

「・・・・・中学卒業してから・・・・会ってませんから・・・・・・」

 

 

 

「ふ~~~ん    じゃぁ   お前   俺の女になる? 」 

 

 

竹田先輩がikeママンの肩に腕を回してきました

ikeママンは恐怖で体が硬直しました!

今はヘラヘラしてるけどこの人の恐ろしさをikeママンは忘れていませんでした 

 

「 二人で肩をくんでアイツの店に酒 買いにいこっか? 」 

 

 

キッ  とikeママンはヨッちゃんに教えてもらったばかりの

目つきで竹田先輩をニラみました  

 

 

 

もう一度彼を傷つけたら今度はあたしが許さない!!  

 

 

「 お~~こえ~~っ(笑)まぁ 俺はそんな顔の方がタイプやな 」

 

 

クックックッと竹田先輩は笑いながらレジで精算をしていました 

 

 

「 人生いろいろってかぁ~?」

先輩の鼻歌は 島倉チヨコ のヒット曲に変わっていました

 

 

 

「 あんときゃ 悪りかったな ホレっ! 」 

 

 

 

コンビニを出ると先輩はikeママンにジュースを一本差し出しました

 

 

 

「 なぁ   アイツすっげーな 

女守るために この俺様にかかってきたヤツ アイツぐらい (笑 」 

 

 

竹田先輩はケラケラ笑って車にもどって行きました 

ヨッちゃんが息を弾ませて戻ってきました 

 

 

 

「も~~!!どこいったんかと思ったら二人でコンビニで何してたの~~?

ずっこい先輩と二人っきりになって・・・・・・て? 

ikeちゃん? 

キャー!☆  センパーイ!! 

ikeちゃんに何したんですか~~??

泣いてるじゃないですかぁ~~~!!」 

 

 

 

 

「俺じゃないぞ!!なぁ  ミ・ケ・ 」 

 

 

 

 

 

「ikeちゃん!! ikeちゃん! 大丈夫??

どうしたん? 何かされたん? 」

 

 

 

 

 

 

ikeママンはその場にうずくまって暫く動けませんでした 

 

抑えていたのに・・・・ずっと抑えていたのに 

後から 後から思いがあふれて止まりませんでした 

 

 

 

この日ikeママンは

 

何年かぶりに

 

何度も彼の名を心の中でつぶやきました  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 N君・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N君・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   *:.゚・:

N君・・・・・・

    ゚・:,。*:..*:

                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています! 応援ポチッ プリーズ!! 

      にほんブログ村 恋愛ブログへ      にほんブログ村 小説ブログへ

 キラキラライン2

 

 続きNo5を読む

 

 

スポンサーサイト

テーマ:恋愛小説 - ジャンル:小説・文学

07 : 02 : 57 | 二十の再会☆No4 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<二十の再会☆No5 | ホーム | 二十の再会☆No3>>
コメント
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ハラハラドキドキ~><。
覚えられてた時には息を飲んだけど無事で良かった☆
Nクン...思い出すと切ないですねぇ ノ_・、
次はNクン登場したりして!?
楽しみだなぁ~♪♪
ポチポチポチポチッとな(*´∀`)σ
by: 翔 * 2008/06/08 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ~♪

ぬおっ!
なんやねんっ!
役者やんかっ!
竹田先輩めっ!><

でもこの後どうなるの~??
ikeママンさんのN君への思いはどこにたどり着くんですか??
めっちゃ気になるし!
続き待ってマース♪

では、また遊びに来ますね♪
応援!
by: NIKIandNORA☆ * 2008/06/08 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
ikeさんの場面描写は、相変わらずイキイキしてますね♪応援☆☆☆
by: cdoor * 2008/06/09 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
なるほど~
竹田先輩か~

一緒にあのときのことを思い出してしまいました。

う~ん
by: sofia☆ * 2008/06/09 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
竹田先輩覚えていたんですね・・・
すごい・・・

応援全ぽちです!
by: はちみつカフェ * 2008/06/09 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
竹田先輩怖い~

ikeママンさんは元ヤンキーだったんですねっ!
初めてしった~~!

ビックリ!

ヤンキーって何(・・?

マンガでしかみたことない~

また来ます☆

応援クリックポチッ!
by: ねずとら * 2008/06/09 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
どこまでも竹田先輩が。。。
N君とikeママンさんはよっぽど竹田先輩に印象ぶかかったから覚えてたんじゃ・・・。
怖い怖いv-393
次回はどうなるんだろぅ・・・応援ポチッポツv-219
by: スタァ06 * 2008/06/09 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございました。
うちでもかなり手助けしていますよ。

続きたのしみ☆
応援全ポチ!
by: はちみつカフェ * 2008/06/09 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 翔さん☆
ありがとうございます~☆
なんか切ない会がつづいていますが
早く弾けたいです~☆
これからもっと面白くなってきますので
よろしくお付き合いくださいね☆
by: ikeママン * 2008/06/09 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
☆ NIKIandNORA☆さん
そうでしょ~☆
竹田先輩はikeママンの中でもかなり
扱い辛いです!こんな書き方したら生意気でしょうが
書いてるうちに勝手なことばっかりします~☆
こいつの出番は実はもっと後だったんですが
のっけからガンガンに出演しだしています!
がんばれN~~!!
ヒーローの座をのっとられるぞ~~☆
by: ikeママン * 2008/06/09 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
☆cdoorさん☆
本当にいつも応援してくれてありがとうございます~☆
ikeママン的には冒頭から一気にこの世界に引き込んで
最後でどうしても続きを見たくてしょうがないって
ぐらいにひっぱりたいのですが・・・
あ~~~文章力がほすい~~~☆
by: ikeママン * 2008/06/09 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆sofia☆さん
ありがとうございます~~
う~~ん・・・・
考えてくれてますかぁ~~?
一緒に考えてくれてありがとう~☆
by: ikeママン * 2008/06/09 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
☆ はちみつカフェ ☆さん
うちの・・・むすこ・・・
やっぱり不器用かも・・・
折つるできなかった・・・

竹田先輩これからけっこう重要キヤラに
なつてきます☆これからもよろしくです~☆
by: ikeママン * 2008/06/09 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
☆ねずとら さん☆
いえいえ☆
ikeママンはヤンキーではありません☆
ちょっと(盗んだバイクで走り出す♪)的な
ことをしていた頃はありました☆
わからなければお父さんに聞きましょう♪
by: ikeママン * 2008/06/09 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
☆スタァ06 さん☆
いやぁ~~~☆
竹田先輩でこんだけ盛り上がって
くれたら ikeママン的にも嬉しいです~☆
怖いですね~☆
また明日更新しますんで
見に来てくださいね☆
by: ikeママン * 2008/06/09 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
あぁ~。結構ツライ過去ですね。
僕がママンさんの立場だったら、もうたまらず失禁、出血大サービスです。
N君、ある意味幸せ者です。
次回も、楽しみにしてます♪

応援完了です♪
by: 崩せる四輪車. * 2008/06/09 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
☆崩せる四輪車さん☆
何かおもいっきり笑いたいと友達が言うので・・・・
崩っちのブログのURを送ったの・・・・
そしたら大爆笑で電話くれました~☆
コメント書いたらいいのに~って言ったら
恥ずかしいんだって!
おおっ☆モテ期や!
by: ikeママン * 2008/06/09 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
ikeママンさんにご紹介☆します!

ねずとらのブログで「クイズ大会!!」をしたのでぜひ参加してください♪
締め切りは11日なので早めに参加してくださいっ!
ルールはブログを見てネ☆

それじゃあバイバ~~イ
by: ねずとら * 2008/06/09 21:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikemaman.blog95.fc2.com/tb.php/26-1f8e58d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

バックナンバー

最近の記事

RSSリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ブロとも申請フォーム

