スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

二十の再会☆No3

 ランキングに参加しています! 応援ポチッ プリーズ!! 

      にほんブログ村 恋愛ブログへ      にほんブログ村 小説ブログへ

 キラキラライン2

 

 No  3  (  FRIENDS  

 

 

 

 

 

「仕事なかったらあたしん所おいで~や」 

近所のヤンキー友達の  ヨッちゃん  がタバコを吸いながら

高校を中退したばっかりのikeママンに言いました

ヨッちゃんは近所の文化住宅に住んでいて

ikeママンと似たような家庭環境の子でした 

中学を卒業した ヨッちゃんは進学はせず近くの町工場で働いていました

ヨッちゃんの口ききですぐ ikeママンもその工場で働き出しました

 

この工場は子供のいない社長夫婦が善意で養護学校卒の子を雇っていたり

非行少年の更正作業所として国から認定されていました 

そしてヨッちゃんは この時保護観察がついていて 更正期間中でした

 

 

 ○.。.:・°○.。.:・°○.。.:・°○.。.:・°○.。.:・°○.。.:・°○.。.:・°○.。.:・°○.。.:・°○

人に認めてもらうにはそうとうの努力がいります 

しかし悪くなるのはどうしてこうも簡単なのでしょう

 ○.。.:・°○.。.:・°○.。.:・°○.。.:・°○.。.:・°○.。.:・°○.。.:・°○.。.:・°○.。.:・°○

 

 

てっとり早く自分を変えれるのは外見でした 

髪を金パツに染め 化粧をして 高いヒールにチェーンベルト・・・

ヨッちゃんと一緒にいて覚えたのはメンチの切り方(関西弁でにらむ意味) 

物事をおもしろおかしく話すこと・・・

ikeママンはヨッちゃんの行く所ならどこでも着いていきました

 

 

ヨッちゃんは右腕の肘から手首にかけて火傷のアトがありました 

ヨッちゃんが小さい時にお母さんが誤ってつけた傷でした 

それが原因かどうか分かりませんが ヨッちゃんが小さい時に

お母さんは家族を置いて家を出ていってしまいました

彼女は中学の時  夏場は学校に来ませんでした

それは制服が半そでになるからです

でもそんなの関係なしにヨッちゃんは安室奈美恵に似て

とってもかわいいとikeママンは思っていました

 

ヨッちゃんはケンカの話しが大好きでした

いつも誰かを殴った話しをしていました

時には殴った所から血吹いて相手が倒れたとか

「それは ウソやろ 」 と思うような大げさな話しでもikeママンは楽しく聞きました 

ヨッちゃんの冗談はサイコー☆ にイカしてました 

火傷の傷を誰かに聞かれるたびにいろんな話しがでました

ある時は 焼身自殺をしそこなって出来た傷だったり

またある時は でっかい根性焼きだったり

中でもikeママンのお気に入りの言い訳は

金持ちのパトロンとクルージングしてて エンジンから突然火が吹いて

ヨッちゃんは 船が爆発寸前にダイハードよろしく海に飛び込んで

救助隊が来るまで 一晩中泳ぎ続けた時の 傷になっている話しでした 

 

 

「 あれはきっとあたしらの命をねらってたんやで! 」 

 

今夜もヨッちゃんはその話しを隣の中学のヤンキー友達にしていました

大きなコンビニの駐車場の隅のタイヤ止めに座って

ikeママンはヨッちゃんの横で 毎回微妙に変わるこの話しを聞いて

笑いをこらえていました     

彼女の顔の広さには驚きました そして必ずikeママンを紹介してくれました

ヨッちゃんの友達だからでしょうけど 

みんな初対面でもすぐ仲良くしてくれました 

中にはヤバそうな人がいてもヨッちゃんがすぐかばってくれました 

夜遅くなってきても 皆一向に帰る気配がなくて

まだまだ夜はこれからという時に 一台の白のセルシオと

それを囲むように3台の改造バイクが爆音を上げて

ikeママン達のいるコンビニに入ってきました

地面スレスレのシャコタンをみて一気にヨッちゃんの顔がゆるみました

 

 

「いや~~ん238

ikeちゃ~んあたしの好きな先輩きたぁ~~☆

こんな所で会えるなんて運命感じるわぁ~238]

 

 

 

 

「え~?そうなん?かっこいいん? 」

 

 

ヨッちゃんをこれほどクネクネさせる先輩っていったいどんな人でしょう? 

 

 

 

「 めっちゃ カッコいいね~ん☆ 

でもキレたらマジあぶない人やねんけどな!

とにかくメチャクチャ カッコええんよ~♪

紹介したるわっ! あたしちょっと行ってくる 」 

 

 

 

「 うん! ここで待ってる  」 

 

 

 

ヨッちゃんは 証明写真の自動販売機の鏡で髪を整えて

セルシオに近づいていきました 

後輩らしい改造バイクの一人が後部座席のドアをあけると 

金パツの男の人が降りてきて ヨッちゃんと話してしました  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲッ   Σ(゚∇゚|||)

 

 

 

 

 

 

 

 

 ikeママンはとっさに  逃げる事を考えました

 

だって ヨッちゃんと話しをしていたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの竹田先輩だったのです

☆ikeママン初恋シリーズNo3参照

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています! 応援ポチッ プリーズ!! 

      にほんブログ村 恋愛ブログへ      にほんブログ村 小説ブログへ

 キラキラライン2

 

 続きNo4を読む

 

 

スポンサーサイト

テーマ:恋愛小説 - ジャンル:小説・文学

06 : 00 : 00 | 二十の再会☆No3 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<二十の再会☆No4 | ホーム | 二十の再会☆No2>>
コメント
きたぁ~ 竹田先輩 !!(゚ロ゚屮)屮

 

応援★(・∀・)ノ
by: ぷっちの☆ * 2008/06/06 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
今日もおもろい♪☆☆☆応援
by: cdoor * 2008/06/06 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
出た~~
って、お化けじゃないけど。
まあ、凄い奇遇と言いましょうか・・・。

次回の展開が気になります。
by: sofia☆ * 2008/06/06 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは~♪

ぬぉっ!
ここで竹田先輩登場!?
どんな運命のいたずらやねん!!
しかもかっこよかったんかいっ!(w

いや~ん。
続きめっちゃ気になる!
はよ読ませて!

では、また遊びに来ます!
応援!
by: NIKIandNORA☆ * 2008/06/06 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
まじで~~~~~!

ねずとらは「竹田先輩きえたな~」って思ってたら…
まさかこんなところで現れるとは…
思いもしませんでした~
ビックリ!
人生ってこんなもんなんですかねぇ~!

続きがちょーーーー気になります!
早く~☆
早く~☆

明日にならないかなぁ~(笑)
竹田先輩…
その当時のikeママンさんを見て思い出すのかなぁ(・・?

ドラマのような展開ですね…
まさに小説!!!

またきますっ!
応援クリックポチポチポチ!!
順位があがるといいですねっ☆☆
by: ねずとら * 2008/06/06 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
思わぬ竹田先輩との再会ですね~(笑)
こんなところで再登場とは…(笑)
ふほほほ。
今回もたのしめました♪
by: いっし〜 * 2008/06/06 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
竹田先輩、覚えているのかなぁ???
楽しみ!
応援☆
by: はちみつカフェ * 2008/06/06 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
☆ぷっちのさん☆
きた~~~~~☆☆
いつも一番コメント
ありがと~☆
by: ikeママン * 2008/06/07 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
☆ sofia☆ さん☆
みなさんこの回の
リアクション凄すぎ(笑)

う~~ん☆
竹田先輩嫌われていますね~☆
まぁムリもないですね~☆
ヒーローのN君殴ったんだからね
続きは明日UPしますんでよかったら
見に来てください☆
いつもありがと~☆
by: ikeママン * 2008/06/07 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
☆NIKIandNORA☆さん☆
そうなんですよ!竹田先輩は
一部のヤンキー女子には莫大な人気
があったぐらいカッコいいんです☆
中学のエピソードでは入れられなかったんですが
これから微妙な位置づけに彼はなってきます☆
また 次回をお楽しみに♪
by: ikeママン * 2008/06/07 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
☆ cdoor さん☆
いつもありがとうございます~☆
感謝です~~~♪
また よろしくお願いしますね♪
by: ikeママン * 2008/06/07 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
☆ ねずとら さん☆
竹田先輩消えたと思ってたんだ~(笑)
続きは明日UPしますね~☆
順位応援してくれて本当にありがとう☆
さてここからは5位とは100Pく以上
離れているんでどうでしょう~♪
がんばるわぁ~☆
by: ikeママン * 2008/06/07 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
☆いっし〜さん☆
なんかみなさんびっくりされています~☆
でも一番ビックリしたのがikeママンです~☆
さぁいったいどうなるんでしょう?
また 明日UPしますんで見に来てくださいね♪
いつも応援ありがとうございます☆
by: ikeママン * 2008/06/07 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
はちみつカフェ☆さん
そうですね~☆
ikeママンのことおぼえているんでしょうか?
また 明日UPしますんでよろしくお願いしますね~☆
by: ikeママン * 2008/06/07 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
わ~v-291
なんか面白くなってきましたねぇ~v-363

ドキドキ♪次どうなるんだろう・・・v-238

応援凸
by: HIRO * 2008/06/07 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
車、車、車、車三つで崩四です。
うぅ~っ。えぇ~話でえぇ~先輩やぁ~・・・ってまだ泣くには早すぎましたね。(笑)
あぁ~、この先がめっちゃ気になります。
楽しみにしてます♪

応援完了です♪
by: 崩せる四輪車. * 2008/06/08 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン!!
竹田先輩怖いよぉぉぉぉ~。(゚うェ´゚)゚。
どうなる、どうなる、どうなっちゃうの~~??
気になりすぎて眠れない><。

ポチッとな(*´∀`)σ
by: 翔 * 2008/06/08 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
☆HIROさん☆
ありがとうございます~☆
足@でHIROさんとお友達になりたいんですが なんかなれません~☆
どうして?
また 行きま~す☆
by: ikeママン * 2008/06/08 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
☆崩四さん☆
車四っつじゃないんですかぁ~(笑)
わざわざ来てくれてありがとうございます~☆
私も行きますね~☆
by: ikeママン * 2008/06/08 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
☆翔 さん☆
きてくれてありがと~☆
本当にマジ怖いっすよね~☆
ikeも当時思い出して
ちょっとかいてる時こわかった~☆
また 続きUPするんで見に来てね~☆
by: ikeママン * 2008/06/08 08:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikemaman.blog95.fc2.com/tb.php/25-135120d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

バックナンバー

最近の記事

RSSリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ブロとも申請フォーム

