スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ikeママンの初恋☆No13

 ランキングに参加しています! 応援ポチッ プリーズ!! 

      にほんブログ村 恋愛ブログへ      にほんブログ村 小説ブログへ

 キラキラライン2

 

No 13  (  お父さんの思い出 )

 

 

 

 

 

「ここ・・・・倉庫?」

 

 

「ほらっ入ってこいよ!雨に濡れるぞっ!」

 

 

そう言ってN君が真っ暗な倉庫に入っていきました

奥の方で明かりがつきました 

よく見てみると奥に事務机があり その明かりは机の上のスタンドでした

 

「少し暗いけどでも雨風しのぐには十分やろ   

今はここ  俺ん家の店のトラックの駐車場に使ってんねん  

トイレもあるし    それに・・・・たしかここらへんに・・・・」

 

N君は はしごを上って中二階の奥の方に入って行きました

 

 

 

「ここが・・・・駐車場?」

 

 

 

ikeママンはぐるっとあたりを見回してみました 

無数の生ビールの樽・・・・中身は多分カラでしょう 

中二階には一升瓶をいれるプラスチックのケースの山があります 

その奥には それより多い瓶ビールケースの山 

奥に目線を移せば多分トイレと思われる 木目のドアがありました

その横には無機質な事務机 

そしてド真ん中には紺色の2tトラックが停まっていました 

この他にもチェーンソウやら工具やら    そして壁一面に  

ブラックバスのポスターが貼ってあったり  釣竿のコレクションが飾ってあったり

どうやらここはN君家の 物置小屋兼駐車場  みたいです 

 

 

 

「あった!あった!おまたせ!」

 

 

 

N君は白くて丸いレトロな石油ストーブを持って器用に降りてきました 

もう一方の手には黒い電話機を持っていました

 

「たしかまだ回線は生きてるはず・・・・あっ!やっぱり!

おい〇宮!つながるぞっ 

ここからおっちゃん起きるまで電話できるぞ!」

 

 

 

「ホンマ?すごい!

ねぇ ここいろんな物が置いてあるね!」

 

 

 

「ああ   ここは俺の親父が生きてる時に作った趣味の倉庫やねん

昔はな ここにジェットスキーやらブラックバスのボートやら沢山置いてあってな 

親父はここで  遊び仲間とジェット改造したり釣り竿作ったりしてな

店終わったらいつも俺をここに連れてきてくれて・・・

 

ほらっ  」

 

 

N君は一番左端の釣竿をikeママンに見せてくれました

 

 

 

 

「中1の時にこれ!   俺が作ったんや☆  」

 

 

 

綺麗にヤスリをかけられて ニスまで丁寧に塗られたその釣竿は

あきらかにN君が作ったような手作りの作品でした

 

 

 

 

「  へぇ・・・・・・上手やね~  沢山釣れた~?  」

 

 

 

 

「・・・・・・・・・」

 

 

 

 

N君はikeママンに背を向けシュッと竿を一振りしました

 

 

 

 

       「・・・・・いや・・・・・これ使う前に  死んだから・・・・・」   

 

 

            

 

 

 

 

そう言ったN君の顔は隠れてて見えなかったけど 

その背中はとても寂しそうで・・・・     本当に寂しそうで

思わず ikeママンはN君の腕にそっと寄り添っていました 

 

 

「多分・・・・ここはお父さんとの思い出がいっぱいつまってんねんね・・・・・

そんな大事な所にあたしを連れてきてくれて

・・・・ありがとう・・・・」 

 

 

 

N君がスンッと鼻をすすりました

 

 

「べつに・・・・しゃーないやんけ   どっこも行く所なかってんから   

ああ       寒いやろ?    ストーブつけたるわ!」

 

 

 

あきらかにテレかくしでN君は  いそいそとストーブに火をつけました

そして瓶ビールのプラスチックのケースを裏返して二つ椅子をつくりました 

二人はストーブの前に腰をかけkました

 

 

 

「いくらなんでもおっちゃんも朝には起きるやろ!

もし電話で起きんかっても

最悪ここまできたら   」

 

 

 

ストーブに火が点き  辺りがほんのり明るくなり

はっきり浮かび上がった N君が言いました

 

 

 

 

 

 

「  朝まで一緒におったらええやん・・・・・・  」

 

 

 

 

 

ikeママンは  きゅ~~~~っと心臓をつかまれたみたいに苦しくなりました

同時にN君に感謝の気持ちと 申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまって・・・・・

一気に涙があふれてきました

 

 

 

「・・・・・ホンマ泣き虫やなぁ~・・・・・お前今日一日で何回泣いてんねん  」 

 

 

 

 

「だって・・・・・ごめんね・・いっぱい迷惑かけて・・・」 

 

 

フイにN君が涙で濡れたikeママンのほっぺたを手の甲で触りました 

 いつもN君は突然ikeママンに触ります・・・・・

 

 

 

 

     「・・・・・お前って・・・・ 泣いたら目キラキラするな・・・・・

     なぁ     実は俺     お前の涙に弱いの・・・・知ってた?  」 

 

 

 

 

 

 

 

 「え? 」  

 

 

 

 

 

 

触れられた所からシビれてikeママンは何も言えなくなりました 

N君はジッと観察するようにikeママンを見つめています

ストーブの金色の光がN君の顔をほのかに照らしています

 

 

 

 

 

しばらく二人は黙ったまま見つめあっていました

 

 

 

 

静まりかえった  倉庫の窓から くぐもった雨の音と

道ゆく車の 風を切っていく音だけが聞こえました

 

 

 

 

 

 

 

 

そして      それ以外に聞こえるのは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いの鼓動だけ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています! 応援ポチッ プリーズ!! 

      にほんブログ村 恋愛ブログへ      にほんブログ村 小説ブログへ

 

  ☆続きを読む☆ No14

 

 

スポンサーサイト

テーマ:恋愛小説 - ジャンル:小説・文学

21 : 46 : 40 | ikeママンの初恋☆No13 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
<<ikeママンの初恋☆No14 | ホーム | ikeママンの初恋☆No 12>>
コメント
切ないのぉ~(T^T)こんな胸がドキドキするデートは、やっぱ若い時しかできないのかな?o(´^`)o
by: こばぴょん * 2008/05/20 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
ウルウル~~
なんだか、私までN君に恋しちゃいました。
素敵!N君。最高! N君。大好き!N君。
だめだ、すっかりはまってしまっている。

まるで韓ドラ見ているみたいです。v-238
by: sofia☆ * 2008/05/20 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
あの頃に戻りたい。
戻って恋をやり直してみたい。
今ならもっとうまくデキるのに…。
なーんて、僕みたいな40男にも妄想させる力がありますね、ママンさんの文章は♪
ああ、今日も楽しかった(笑)
by: cdoor * 2008/05/20 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
Nクン、素敵ぃ~~゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚
こりゃ、ikeママンサンが恋するのも解るゎ~i-178
涙拭いてくれる男の人スキです!!!
(そこなんか~~い></笑)

今回もイイトコで切りますねぇ(・∀・)ニヤニヤ
雨の音とお互いの鼓動…
どうなるのか楽しみです♪
ポチポチポチッ(*´∀`)σ
by: 翔 * 2008/05/20 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
☆こばぴょんさん☆
いいえ☆こばぴょんさん!
トキメこうと思えばいくつでもときめけますよぉ~☆
テンテンのママでも王子のママでも
ときめけます☆
さぁ!!ご一緒に~♪
by: ikeママン * 2008/05/20 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆sofia☆さん
ありがとうございます~~☆☆
N君ステキでしょぉ~~♪
ちょっとタネあかしですけど
これから もっとステキなN君出てきますんで~~~♪
よろしくです~~☆
いつも見に来てくれてありがと~☆
by: ikeママン * 2008/05/20 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
cdoor☆さん
うわぁ~~☆
ランキン上位のcdoorさんに文章ほめられちゃった~☆
あの頃にもどって恋をやりないしたいなんて・・・
小説の出だしみたいですね☆
これからもよろしくお願いします~☆
by: ikeママン * 2008/05/20 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 翔さん☆
イイトコでおわるでしょ~♪
けっこう先の話しまでできてるんだけど 
毎回どこで切るか本当に悩むんですよ~~☆
んで!んで!くぅ~~ちゃんどうだった!!??
この回ikeママン「愛のうた」聞いてかいたのぉ~~♪
あとで 翔ちゃん所いくね~♪
by: ikeママン * 2008/05/20 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
ねずとらですっ!

どんどん続けてください~☆
ワァーイ♪
ワァーイ♪

もう13話ですねっ!

もう20話いっちゃうんじゃないですかぁ(・・?
応援3つポチポチですっ!

順位が上がりますよ~に!
神様×2

また来ますね~☆☆
by: ねずとら * 2008/05/20 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ~♪

えっ!?
見つめ合って終わるの!!

まさにドラマじゃーん。
引っ張られて釘付けになってるじゃーん!
私術中にはまりすぎじゃーん!(w

では、また遊びに来ますね♪
応援!
by: NIKIandNORA☆ * 2008/05/20 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
☆ねずとらさん☆
早いものでもう13ですか・・・・?
いつまで続くんでしょう~?
まだまだ~~~☆
あとで いくね♪
by: ikeママン * 2008/05/21 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
☆NIKIandNORA☆さん
術中にはまってくれて嬉しいじゃ~ん☆
もっとはまってぇ~~~~☆
応援して~~~~☆
なんてね♪
あとで 行くね~~☆
by: ikeママン * 2008/05/21 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/21 20:15 * [ 編集] | page top↑
N君不器用そうに見えて結構ツボをついた台詞いいますなぁ~~
(〃∇〃)
お互いの鼓動だけって
鼓動だけって…
(*ノノ)きゃ~~~ですよ。
by: いっし〜 * 2008/05/21 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちわ、はじめまして。

一気にここまで読んじゃいました。
自分にもこんなころがあったなぁと、いや無かったか(笑)

続き、楽しみにしています。

最後に、ポチポチポチっとなぁ♪
by: おぐれしんじ * 2008/05/21 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
☆いっし~さん☆
わかっていただいて嬉しいです~
そうなんですよ!N君はツボをついてるでしょ!
男らしいはっきりとした性格の子でした!
それに天然のコマシの素質もありそう・・・
また 遊びにきてくださいね~☆
by: ikeママン * 2008/05/22 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/22 07:45 * [ 編集] | page top↑
初めまして
もう早く、続き、続きを書いてくださ~い!!
この後、チューか?チューしちゃうのか??
(おいw)
ドキドキしますね☆
by: くまた * 2008/05/22 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
初カキコですー。

いいですねー、関西弁。
私も関西弁のキャラ書きたいけど、江戸っ子なんで、へんな関西弁になっちゃいそう。

応援ポチ!させていただきました。
お互いがんばりましょうね。
by: あつこ * 2008/05/22 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
相変わらず
上手いなぁv-356

続きが読みたくなるような終わり方・・・。

チューv-414しかないっv-355
by: カズ兄さん * 2008/05/22 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
訪問読者になっていただきありがとうございます。
楽しみに読まさせてもらいますね。

by: かんたろう * 2008/05/23 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
★おぐれしんじさん★
ご訪問ありがとうございます~★
おぐれさんにくらべればikeママンの
文章なんて作文です~★
また いらしてくださいね★
by: ikeママン * 2008/05/23 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
★ くまたさん★
ありがとうございます~~★

ちゅ~か?ちゅ~なのか?
どうなんだぁ~~~??

次回をお楽しみに~~~★
by: ikeママン * 2008/05/23 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
☆あつこさん☆
コメントありがとうごじざいます~☆
ikeママンも江戸ッコの妖精とかいいなぁ~と思ったことありましたが
言葉ってけっこう壁ですよね~☆

タイムシェア 面白いですね!
みなさんいったって~~~~☆
by: ikeママン * 2008/05/23 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
☆カズ兄さん☆
ありがとうございます~~☆
そんな風にいってもらって書きがいがありますよぉ~~☆
毎回悩んで  しかも 書くの遅いし・・・

また 来てくださいね~~☆
by: ikeママン * 2008/05/23 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
☆かんたろうさん☆
ご訪問ありがとうございます~☆
しがない小説ですが楽しんでいただけたら嬉しいです☆

かんたろうさんのブログはお写真が綺麗ですね~☆
なごみます~~☆
by: ikeママン * 2008/05/23 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
すごいね
すごいね16位まで上がってきたね♪
今日も応援☆しときました(^O^)/
by: cdoor * 2008/05/23 12:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikemaman.blog95.fc2.com/tb.php/15-6b5e2e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

バックナンバー

最近の記事

RSSリンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

ブロとも申請フォーム

